人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

松阪牛麺 吹田店 松阪牛麺

松阪牛麺 吹田店 松阪牛麺_e0208833_20574996.jpg
この見た目だけではこれがラーメンであるとは思いもしないであろう。
だがこの下には茹でられた麺が隠れていて、それを熱々の魚介や昆布のだしで温めて食べるのである。
まるでしゃぶしゃぶであり牛鍋だ。
メインは牛で麺は腹を満たすために入れられているようなもの。
麺もスープにどっぷりつかっているわけではないので少々固い。
しかしこれはなかなか美味しい。
牛もうまいが出汁もうまい。
牛のカスも入っていてそれもうまいし檸檬を絞ったスープも味が変わって美味しい。
変わり種らーめんではあるがこれはまた食べたいと思う。
だがしかし1杯1,100円はちょっと辛い。
これを食べるために明日の昼食はカップ麺1杯にとどめておこう。


by oretokumou | 2020-02-01 20:57 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< なにわ麺次郎 黄金貝らーめん 麺やひなた塚口店 白醤油らーめん >>