人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らぁ麺紫陽花 煮干しらぁ麺 (京阪百貨店守口店 秋の全国うまいもの大会)

(イベントは10月1日~6日の開催で既に終了しました)
らぁ麺紫陽花 煮干しらぁ麺 (京阪百貨店守口店 秋の全国うまいもの大会)_e0208833_07544861.jpg
催事の4日目は仕事で行けず5日目は「煮干しらぁ麺」をオーダー。
コロナウイルスのおかげ仕事が激減りだが催事に続けて行けるのは幸いだ。
さて写真を見て改めて分かったのだが麺が平打ちだ。
そして麺の厚みが薄い。
スープは関東風の濃い煮干しで苦みとうまみが同居して好きなタイプだ。
このスープにコシのある麺が個人的に好きだが冒頭に書いたように麺はかなり繊細だ。
細い麺でもこれはありなんだろうけどいったん細いと思ってしまうと食べながらもそれがよぎってきて頭から離れない。
関西ではなかなかない煮干しスープだけにちょっと惜しい気もする。



by oretokumou | 2020-10-10 07:55 | 百貨店催事 | Comments(0)
<< らぁ麺紫陽花 麻辣担々麺 (京... らぁ麺紫陽花 醤油らぁ麺 (京... >>