人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店 しお味玉らーめん

東京遠征二日目は町田市からスタート!
町田といえばずいぶん前に来た。
町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店 しお味玉らーめん_e0208833_19491860.jpg
この店を見覚えのある人はかなりのラーメン通だ。
「ロックンロールワン」があった場所だ。
今もほかのラーメン屋が営業していてホッとした気分だ。
その近くに今回来た店がある。
町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店 しお味玉らーめん_e0208833_19492209.jpg

「町田汁場しおらーめん進化」だ。
でもここが本店と思って来たのだが実は町田駅前店という2号店で関口信太郎氏はいなかった。
後のスケジュールもあるのでこの店で我慢した。
2号店ということで開店時間に待ちがなくこの後のスケジュールも滞ることなく進行したのは幸い。
町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店 しお味玉らーめん_e0208833_19492659.jpg
味は昆布や魚介に支配された和風の塩ラーメン。
関東の端麗系の見本みたいなラーメンだ。
味の濃さは関東風というよりむしろ関西風なのだが実際関西ではここまであっさりだと物足りない感じもする。
塩加減が絶妙でそれがシンプルな感じを生み出しているのかもしれない。
本来訪れたかった本店と配合を変えているとのことで今度は本店に行ってみたい。
それまでまだGO TO トラベルが適用されたらいいのだがこの状況だとどうなるのだろう?
1月に行ってみたいのだが…。


by oretokumou | 2020-11-19 19:53 | 遠征 | Comments(0)
<< 浅草 来々軒 らうめん 青竹打... 創作麺工房 鳴龍 >>